11/15に

初めて罠を仕掛けたという事らしいので、今日は14日までのダイアリィを振り返って終わろうかなと思います。

ちなみに前回書いてた木の枝に糞が絡み付いてるみたいなヤツの正体は、木の病気らしいです。

f:id:googoorii:20201126221717j:image
f:id:googoorii:20201126221723j:image

こういうの。名前とかはまだ調べてませんが、分かる人いますかね?今私は晩飯食べ過ぎてとてもしんどいので、また今度分かったら書きます。

 

では何も面白い事は無くともダイアリっていきまーす

11/11

ポッキーの日だァー!!!!!

 

記念すべきポッキーの日である今日、ワナの近くの木に表示するネームプレートが届きました!

横長のプレートで、穴が2つ空いてるもんだと思ってましたが、穴が一つしか開いてなく電動ドリルで反対側に穴を追加したのですが、実際にTさんと罠を仕掛けた時には新しく空けた穴は完全に無視され、木に対して縦に掛けてました

ちなみにこの日は罠は届いてないので、ネームプレートを眺めて喜んだだけです。

一歩前進したような気がして嬉しいのでした。

もちろんホームの下見はしましたが、この日は無知なるがゆえにカケスの羽を拾って「ヤマドリの羽や!!」って喜んでました。

御愛嬌

11/12

今日も性懲りなくホームヘ。少しルートの途中にも気を配る余裕が生まれて来たのか、ホームの反対側(ダム湖になっている)も見てみる。

ホームと違って山登りの必要が無く、車を止めてちゃちゃっと見回れる。こっちにもイノシシが来てる跡はあるが、どう考えても山から降りて来て山に帰ってるし、そもそも車道からあまりに目立ちすぎるので、こちらに罠を掛ける事は無いかなー

そしてホームでは動物達は私の匂いには気付いてるはずなのですがだいたい毎日どこかしらには来ているようです。千松さんという方の本で「僕の匂いに慣れさせる」という言葉があったので、私もそれに習ってやってみようと思ってます。

 

今日も罠は空振りどしたー

欲しいナイフが見つかったのですが、財政的な理由に基づき、まだ買えませんので、買ったらまた素人なりにレビューしますー

ナイフで思い出しましたが、最近ペンチをどっかに置き忘れたようで、罠のネジを締めるのにビクトリノックスのツールナイフが役に立っております!

使うかどうか分からんけど、男のロマンだからって買った十徳ナイフが役に立つというのはかなり本気で嬉しい事でした。

 

まぁ、そんなとこでしょう!終わ

 

そういえば全然14日まで進んでませんね!!自分で書いといて自分で思い出して恐らく自分が一番驚いてます!こんな事は初めてですよ!

予定は未定よくある話よね

どうやら私のやる気バッテリー約1000文字で切れるようで、これは仕様なのでどうする事も出来ませんおやすみなさーい