うおおおおおおお

f:id:googoorii:20210816195032j:image

 

買っちゃいました!初のトレイルカメラです!

ハイクさんのハイクカムSP3、トレイルカメラの知識ゼロから2日掛けてネットで調べた結果これにしました。

どうやら2021年7月20日にリリースされたみたいですね!今届いたばっかりなので使用感とかはさっぱり分かりません!とりあえず

 

f:id:googoorii:20210816200242j:image

 

見た目が思ってたより30倍カッコイイ。とだけ書いておきます。

 

さて

 

もはや時間が経ちすぎて色々な事がありすぎて今更どのツラ下げて何から書けば良いのか完全に見失っております!そもそも見失う事ほどの事なんか絶対に見えてませんでしたがね!

 

ひとまず近況というか、以前釣りがどうたらこうたら書いた気がするんですが、魚なぞは未だ1匹たりとも釣れてません。釣りの為に買った服部ナイフが火を吹く日は来るのでしょうか。

 

今更過ぎますが4月から獣害駆除隊員に任命されまして、でも仕事が激し過ぎて活動らしい事はしばらく出来ておらず、どうしたものかと思ってたら縁があって専業猟師の方の罠猟・流し猟に同行させてもらって様々な刺激を受けてモチベーションがだいぶ上がり、日々の限られた時間と体力で出来る限りの罠猟をやっております。

 

その後、生まれて初めてのカラハジキを経験して歓喜(獣に罠を踏ませて発動させられた事が嬉しかったのです)し、その後罠に掛かって外れた形跡を見て更に歓喜し、その後もカラハジキに次ぐカラハジキに次ぐカラハジキそろそろイライラして来たのが今です。

 

獣の気配が濃いのでおそらく獣が罠を踏んでるんだと思うのですが、比較的入りやすい山なので人が入って来てる可能性も否めません。

その場合カメラを仕掛けるのは盗難される恐れもあるんですが、その可能性は低いと信じて、何の動物がどんな風に動いてるのかを知りたくてカメラを導入しました。

 

頼むから盗らないで!本当にお願いしますよ!

 

良い画と獲物がとれたらいいな、そしてブログを定期的に更新していけたら良いな・・(切実