2021-01-01から1年間の記事一覧

オオスズメバチの巣を採ってきた話(虫画像注意!)

成り行きでやって来ました。 一応閲覧注意です。虫が苦手な方は見ない方が良いです。 現場で巣の周りを飛んでるハチを見て半端じゃ無い大きさだったので、まず間違いなくオオスズメバチだと判断してたのですが、採って来てから一応念のため調べてみたらやっ…

ハイクカムSP3と折れた特殊警棒とミステリー

ハイク3様が頑張って色々と撮影して下さってるのですが、動画の編集とか諸々のややこしさが私にクリティカルヒットしており、なかなか動画をupするという事に至りませぬ。 前回獲れたシカですが、駆除の期間ですので色々と写真を撮らねばならず、しかしマー…

ご報告

2021年8月26日に初めてニホンジカが罠に掛かっているのを発見しましたが、既に死んで数日経っている状態でした。 私のせいで必要以上にシカを苦しめてしまった事が情け無く、悔しく思います。また、応援して下さった方がいらっしゃいましたら大変申し訳ござ…

うおおおおおおお

買っちゃいました!初のトレイルカメラです! ハイクさんのハイクカムSP3、トレイルカメラの知識ゼロから2日掛けてネットで調べた結果これにしました。 どうやら2021年7月20日にリリースされたみたいですね!今届いたばっかりなので使用感とかはさっぱり分…

買っちゃいました

約束通りログインしない日が続いております。しかし毎日苦しみながらも生きております。精神は至って健康ですが肉体が色々ヤバいですのです。 たぶん書いてなかったと思うのですが私の現在の職業は木こりです。毎日山の中に入ってチェーン・ソーやら草刈り機…

シャ乱Q

皆様あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 気がつけばまた大分期間が空いてしまいましたが、このブログの事を考えない日は1日としてありませんでした。本当です。 ただ、狩猟に関しては前回から全く話が進んでおらず、…