2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンベレー凱旋

研ぎ屋に出してたグリーンベレー君が帰って来ました!ワーワー!嬉しい! 正直コンベックスの刃はお断りの研ぎ屋もある中で、やってくれるのかなという不安がありました。 受け付けてくれた奥様?に対して「ちょっと研ぐのが難しいみたいなんですけど・・」…

ハチに右鼻を刺された話

ハチ(強い)に右鼻を刺された話です。 ちなみに多分スズメバチの一種です。最強のアイツ(オオ)では無いですけど。キイロかなぁ。今回山を歩く機会があり、しぬほど汗をかいてアセクサーになりつつあったので、制汗スプレーをこれでもかと五体にふりまくりまし…

クリスリーブ グリーンベレー 研ぎ編

日焼けがヤバイっすパネェっす超絶っすスサマジイっす筆舌に尽くしがたいっす何と言えば良いのかとりあえず簡潔に一言で表現するなら「ヤバイ」 どんぐらいヤバイかというと北斗の拳でジャギがやられてた全身の神経がむき出しになるという秘孔を突かれた時と…

水島2日?目

水島に着いたのは9日、帰るのも9日なので1日目2日目というのはどうなのか、でも出発したのは8日の22時ぐらいだからいいのか。じゃあ何て書いたらいいのさ!もう知らない!ふん 翌日案の定6時ぐらいに汗だくで目覚める。暑い。暑すぎて寝苦しい。松岡修造。 …

水島1日目

福井県にある「北陸のハワイ」と呼ばれているらしい水島を目指す。ここはネットでは周辺の詳細情報があまり得られない。水島は一部では有名なようで、わかっているのは色ヶ浜と浦底の二ヶ所から船が出る事、その船は7・8月の2ヶ月間しか出ない、つまり夏の間…

ビクトリノックス ハンディマン

十徳ナイフが狩猟の現場で役に立つかどうかはまだ分かりませんが、鳥類を捌く際のガットフック、またグリーンベレーさんはかなり厚みがあるんで、薄いナイフが欲しいという思いから、なんか無いかと探して辿り着きました。 マンガとネットから得た知識によっ…

狩猟試験本番

会場に着いてから気づいたんですが、今年は令和元年だったんですね。今年狩猟免許取れればいつ取ったのか覚えやすくて良い。それになんか節目にこういう事を出来るのは嬉しい。 ちなみに狩猟試験予備講習の2日後に試験会場を開放し、銃の実技の練習が出来る…

狩猟試験予備講習

物心ついた頃からネットの知識だけで生きている僕は以前から色々なサイトで、予備講習を受けた場合の合格率は90%を超え、受けなかった場合の合格率は10%程度だという情報を得ておりました。 あえて10%を潜ろうなどという気力も体力も時間的余裕もそもそもそ…