狩猟試験予備講習

物心ついた頃からネットの知識だけで生きている僕は以前から色々なサイトで、予備講習を受けた場合の合格率は90%を超え、受けなかった場合の合格率は10%程度だという情報を得ておりました。

あえて10%を潜ろうなどという気力も体力も時間的余裕もそもそもそんなつもりもサラサラなかったので、大人しく受けてみた感想は、納得。

ほぼネットのそこここに書いてある通りです。

まぁ1万2000円も払って受けるんやし、意味がなかったら幾ら平和の象徴JAPANといえども暴動になりかねませんし。

こういう所から様々な資金が流れていると考えた時に僅かに複雑な気持ちになりますが、それを踏まえた上でなお、このシステムは素晴らしいと思います。

狩猟をする上で本当に必要な知識を、人生において中々生み出せないモチベーションを持って勉強させるシステム。何事においてもやる気を出す事が難しい僕にとって本当に助けとなりました。

新しい事を始めようとする時、お金が掛かるとか、不安だとかで尻込みしてしまうのが人間の特徴だとネットで見た事がありますが、もし狩猟やりたいけど踏み出せない方、とりあえず踏み込んでみる事を強くオススメします。

僕もまだ実際に猟に出た事はありませんので、これからもしかしたら意見が変わるかも知れませんが、その時はその時考えます。事によればブログごと消し去ります。そんな事にはならない事を祈っております。明るい未来が待ってますように。

試験は3日後・・

(この記事を書いてるのは試験当日・・)

とりあえずブログ記事はそれの当日か翌日ぐらいに書かないとテンションがまずい高さになるという事をまなびましたまる