「近況」とは本来どこからどこまでの

皆様お元気ですか。

 


近況というか、前回の記事から本来書くべき事が怒涛のようにありすぎて、もはや収集が付かない状態です。

 

何度でも言いますが、マメに更新出来る人を心の底から尊敬致します。羨ましい。そうなりたい。そうあってしかるべき。そういうふうにせないけんのやろけんどもの。

 

でも、さっき書きながら気付いたのですが、私には「雑」に生きる事を極める事が出来る「素質」があるのかも知れません

 

されば「雑」を極めんとする者の近況報告を御覧に入れましょう。ぜんざいぜんざいー

 

 

去年の10/29に箱罠を譲り受ける→コレを車で入って行けない所に置きたい→重過ぎて持てないのでバラす→1人で運ぶ→めちゃめちゃキツい本当にめちゃめちゃキツいので数日に分ける→11/8設置完了→11/26箱罠でタヌキ獲れる→というかその前に仕事中に怪我をして労災で仕事を休む(11/22〜12/6)→すっかり忘れていた銃の所持許可に必要な「教習射撃をやる許可」が下りる→今年もお世話になりました→新年ほにゃらら→教習射撃に行こうとする→射撃場が遠過ぎる&雪道を走らないといけないので当日朝出発したのでは間に合わない可能性がある→前日に前乗りする→射撃場の奥の山中で安いテントを張って安い寝袋(春夏用)で寝る(外気温-8℃)→教習射撃合格→風邪引いてコロナの検査受けさせられて陰性今ココ

 


以上が「近況」です。

 


上記に関して言いたい事は20トンぐらいありますが、とりあえず今1番言いたいのは

 

銃関係の手続きウルトラめんどくせぇーー


めんどくさい

めんどくさい

めんどくさい

めんどくさい

・めんどくさい

・めんどくさい←コレ!

 

ですね。銃の所持許可に必要なお医者様による診断書(正常な人間ですという証明)身分証明書の有効期限3ヶ月て。

 

やればわかると思いますが、診断書貰うのって私にとってはこの世の手続きの中で5本の指に入るぐらい憂鬱なんです。待ち時間が異常長く、請求される金額が高い。

 

普通にやってると3ヶ月なんて余裕で過ぎ去って行くので、それをまた貰いに行かないといけない。イケズやなぁ

 

ところで話が飛びますが、この記事は先週ぐらいに書いてメモに保存しておいたんですが、

推敲を重ねて(!)ようやくup出来ようかという時にまさかの大事件が起きましたね。猟銃立て篭もり・・

 

私としてはこの事件の犯人は例え銃を持ってなくても包丁とかで犯行に及んだだろうと思うのですが、世間は「銃怖い」という印象しか持たないでしょうから、こういう面倒くささも致し方無い事なのでしょう。

 

それにしても「間」が悪いですねー、無事に銃の所持許可下りるのか不安になってきます。この記事が不謹慎だ!」とかいって炎上するんじゃないかというのと同じぐらい不安です。

 

まぁ、不安は不安として、下りなかった時は下りなかった事として、それはそれ、そのように生きていくだけです。なんだってそうさ


さて、銃に関しては元々全く興味が無かったのですが、実際ここまで話が進んで、いざ買う銃を決めないかん!ってなってくるとにわかに興味が湧いてきました。

 

ここ2年ぐらい人から「銃は何買うの?」と聞かれる度に必ずミロクの上下二連(ms2000 フィールド)です!と答えて来ましたが、教習射撃当日迷いが生じ、その翌日にはベネリの上下二連を買う事になってました。たった2日で2年間積み重ねた堅い決意を粉砕しました。人の心や言葉ほど信用出来ないものはありません。だから皆様は他人に何を言われても気にしてはいけません。雑に生きましょう。

 

そうして無事に教習射撃も終わったので、後は書類揃えてまとめて警察に突き出せば、3月か4月には銃を所持出来るというわけです。

 

ちなみに教習射撃は外でやるので、冬だと厚着してるし寒いし、本当に最悪なので、出来れば冬以外にやれるようにしましょう。

厚着してると銃の肩当ての時にズレやすいのです。

 

 

タヌキ編とか教習射撃編とか、もっと、こう、スマートォーにオシャレェーにスムーズィーにアップゥーしたいーYO〜

 

 

今回は以上です読んで下さった方ありがとうございました!