社会人2日目

え〜30歳超えて人生初の正社員になり脳味噌がチャランポランになっている状態です。皆様調子はどうですか

 

9月頭に転職先も決めずに引っ越しだけして、やっとこさ働き始めました。こんなのが仕事観を語るなど片腹痛いですね。まぁ過去記事はそんな程度に読んで頂けたら幸いです。

というわけでダイアリィですよ!

11/18

罠は何事も無し。ちなみに仕掛けてる場所はホームではなくホーム手前です。

罠の確認の後にホームの下見へ

 

いつも通り歩いてると、見慣れた景色違和感が・・

 

おや??

 

 

貧乏神のようすが・・

 

 

キングボンビー(熊)かと思って心臓止まりそうになりましたが、よく見ると

 

 

 

f:id:googoorii:20201202190548j:image

 

 

お前かーーーーーーーーーい!!!

可愛らしいミニボンビーでしたね!

びっくりさすなやもう

 

ガサッ

 

はっ

 

f:id:googoorii:20201202190830j:image

そっちにもおるんかーーーーーい!!

こわいよ!他にもおるんか?!(゚Д゚ ≡ ゚д゚)

 

いませーーーーーん。

 

なんやねん

 

はい。ただのカモシカの親子でした。

こちらが居た堪れなく程逃げません。

f:id:googoorii:20201202191045j:image

不安そうな私と子カモシカに構わず木を喰う親カモシカ

 

全く相手にされないし観察するのも飽きて来たのでほっといて先に進みます・・

 

この日は今まで登った事の無い枯れ沢のかなり上の方まで登ってみました。ほとんど新しい跡は無かったのですが、イノシシとシカの両方が使ってる獣道は見つけました。ここには罠を掛けるわけにはいかない・・

 

だいぶ歩いてめっちゃくちゃ疲れたのでフラフラしながら下山してると

ガサガサっ!!!!(物音)

 

ぬぁあっ!!!ビクンビクン(驚)

 

f:id:googoorii:20201202191650j:image

 

またお前らかーーーーーーーーーーい!!!!

 

山へ帰れ山へ!

 

11/19

もちろん今日も罠の見回り。私の罠は今日も平和です。

 

そして

 

f:id:googoorii:20201202192016j:image

 

うぉるぁああああああああああ!!!

届いたぜぇええ!!やっとおおおおおぅお!(当時のテンション)

 

これが罠です。やっと届きました。嬉しいですね!

 

新品でピッカピカで何の処理もしてませんが明日から掛けます。種類が違うのでやり方もよく分かってませんがやれば何とかなるでしょう!いつだってそうやって生きて来たんだ

 

どんどん生きて行きましょー