伊達にあの世は見てねえぜ!

さてダイアリィしましょうねー

今日は流石に14日の壁を超えれるでしょう!

 

11/13

ホーム手前にTさんオススメのイノシシスポットがあり、ちょくちょく下見していたのだが、新品の糞を発見して歓喜!!

これはつまり、私が立ち入った後にイノシシが来てるという動かぬ証拠です。

ありがとうウンコウンコありがとう私はウンコに感謝しているよウンコ

前日にクマとイノシシのウ〇コの違いインターネッツにて調べた所だったので、ほぼ間違いなくイノシシであると判別出来ました!100%合ってるとは言い切れません。人生に絶対は無いのですから

 

11/14

長かった!下見最終日です!

相変わらずメモ帳には不可解な言葉が書いてありますが、「オレには理解」

この日はどうやらいつものホームとその手前(ここもホームみたいなもん)の下見を済ませた後、ホームの更に奥を散策したようです。

車道を奥に進むと民家があり、その奥は通行止めとなってます。

民家の手前にワラビ畑?があり、獣道もついてるんですが、すぐにダムにぶつかるので、ここらに用事は無いかな・・

 

ウンコを探し求める日々は終わり、いや、これからも探し続けるのですが、ウンコを探し求める「だけ」の日々は終わりました!

 

次からは実際に罠を掛けるダイアリィになります!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

 

ところで私は猟場への行き来の最中にいつもブログに何書こうかなとか考えたりするんですが(!)

でもいっつも考えてた事忘れて、結局アドリブで書いていくわけなんですけど、そういえば思い出した事があるんで書いときましょう。

テーマは「自分が向いてる仕事の探し方」です。そういうの探してる方の一助になれば幸いですが、興味無ければ長くなるのでここでそっ閉じしましょう!

 

では始めまーす

 

そもそも「自分が向いてる仕事」という謎ワードについてなんですが、どういう意味なんでしょう?「自分」が向いてるって何?どういう事?そもそも「自分」とは?っていうピタゴラスイッチが始まり、次第に脳体力が限界になって「まぁもう何でもいいや〜」って思考停止してしまう。これは「自分」とかいう曖昧な主語が諸悪の根源です。

主語がよく分からないのです。主語をハッキリさせるのが大事です。主語。いいですか、「主語」です。しゅ・ご

ではその主語が「興味」ならばどうでしょうか。自分の「興味」がある事ってなんだろうと。結構分かりやすいんじゃないでしょうか?そしてそれは自分自身にしか分からないのです。

ここでもう一つ、「好きな事を仕事にする」という素敵そうでポジティヴそうなワードも時々見かけます。

あくまで個人的な意見ですが、「好き」っていう言葉も私にとってはかなりハードルが高く「果たして好きとは」問答が頭の中でスタートし、また分からない次元に飛んでしまいます。

自分は〇〇がめっっっちゃくちゃ好きで好きで堪らないんです!って即答出来る人は、たぶんこのブログ読まないと思うので進めますが、「好きな事を仕事にする」ためのきっかけとして、「好き」のハードルを下げた「興味がある事を仕事にする」っていう考え方が分かりやすいんじゃないかと。

ぼんやりとで良いと思います。思考停止するぐらいなら、「なんとなく」で動いてみる。正解は自分にしか分かりません。そして浮世の全てはやってみないと分かりません。やってみて「違う」と思ったら見なかった事にして別の興味がある事をやってみる。そういうので良いんじゃないでしょうか。

人生は本当に無限のルートがあって、それは過去から現在に至るまでのルートも同じ事で、全く同じ人生は無いと言っていいと思います。それゆえに、この文章を読んでくださった聖人君子達の中には「そんな事言われても、○○が○○で簡単には動けない」っていう方もいらっしゃると思います。

動く事は簡単ではありません。むしろめちゃくちゃ大変です。莫大なエネルギーや、それなりのお金も掛かります。でも、もし現状に不満があるなら・・

今すぐにどうのこうのするのではなく、とりあえず考えてみるだけでも、自分の「向く」方向が分かり、きっかけを生ずるかも知れません。

幸せが何なのか知りませんが、少なくともストレス無く、心地良く生きて行ける方が良いんじゃないか  など  と  軽トラ運転しながら思いました。

 

・・私は真面目な話をするのには「向いてない」