カリン酒の事完全に忘れてましたが猟場の下見の記録です

カリン酒に関しては一応色々記録してたはずなので、気が向いたら書こうかなと思ってます。たぶん書くと思う。書くんじゃないかな。まちょっと覚悟はしておけー

とりあえずテキーラは意外と相性が良いという事だけはお伝えしておきます。

さて、そんな事(カリン)はさておき、狩猟です。

我がブログの過去記事を見ると、去年の8月に狩猟免許を取っていたんですね。当時は大阪に住んでいて、周りには山とか無かったし、車も所持してませんでした。猟友会にも所属してなかったので、じゃあ一体何をしていたんだと聞かれても、さっぱり分かりません。当時の事が全く思い出せないのです。「大切なものは目に見えない」といいますが、それは今言うことではありません。

つまり、免許は取ったものの、全く何もしてなかったわけです。実はこんな人他にもいるのではないか?と今思いました。私の文章は思い付きで出来てます。

そして時が経ち、私は中部地方に引っ越し、現在山に囲まれて生活してます。ここへ来てようやく山に入れるようになったのです。

やっと今までマンガやネットで溜め込んで来た知識を活かせるようになりました。

勿論大阪にも山はあるし、やりようによってはどんな環境でもやれる、熱意が足りない!と言われればまさにその通りなのですが、時に人間にとって環境とは結構大事だったりもすると思うのです。

私は大阪ではダメになってしまう、ちょっと実家(四国)から離れるし、縁もゆかりも無いけど、やっていかなければ!と思い、TUBE地方へ飛び込んだわけです。結構スリリングというか、不安が凄くありましたし、今も不安はあります。

でも、凄く充実してるし、日々が刺激に溢れてます。やりたい事をやりながら生きて行くのは本当に難しいと思います。何より最初の一歩が1番大変です。しかし一歩だけ踏み出せば、後は歩いて行けます。自己啓発おわり

さて、こちらで猟友会に入れて頂き、狩猟者登録も済ませたは良いものの、こちらは右も左も山山山山、どこに入ったら良いのか分からず、先輩猟師に尋ねて、いくつか林道を教えていただきました。

ちなみにここまで辿り着くのに2ヶ月かかりました。それまで山には一切入ってません。情熱が足りませんね。

ただ、そういうのを教えて頂いてからは、毎日山に入っております。本当は1日だけ朝から用事があって入ってません。嘘は良くない。

その記念すべき初日は、先輩猟師であるTさんが、わざわざお車の横に乗せて下さり、色々解説しながら案内して下さいました。本当に感謝しております。

そこで最初に学んだ事。イノシシはとにかく色んな所を掘り返すという事。

f:id:googoorii:20201120164110j:image

これは糞を撮ったものですが、その横の抉れてる所はおそらくイノシシが掘ったものです。

こういう痕跡から、このイノシシがどこから来て、どこへ向かって行ったのかを推測する、という事を教わりました。魂のような話ですね。

私はどこから来て、どこへ向かうのでしょうか。

イノシシが徘徊しているなら、堀あとがかなりの確率であります。それは毎日歩く中で分かりました。鹿や熊はほとんど掘りません。断言は出来ません、素人ですから!

ちょっと疲れて来たので、下見の初日らへんの話はこの辺で終わらせて頂きます。ブログの構成とか全く考えてないので、お見苦しいと思いますが、耐えて下さい。人生に於いて忍耐とはとても