2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

転んだら何か拾え

タイトルは10年以上前に山の師匠から教えて頂いた言葉、というか私は当時から山の中で転倒しまくっていて、その度に師は「何か拾ったか?」と仰っていました。 最初は全く意味が分からなかったのですが、「転んだら何か拾えよ」と言われる度に、なかなか良い…

本が届きました

こういう本のレビュー的な物って勝手にやって良いのかなと思いますが、内容を引用する事も無いので大丈夫でしょう! ちょっと色々書きたい事があって例によってまとまらないんですが、せっかくなので、どれぐらい色々あってどんな事になってるのか見ていただ…

伊達にあの世は見てねえぜ!

さてダイアリィしましょうねー 今日は流石に14日の壁を超えれるでしょう! 11/13 ホーム手前にTさんオススメのイノシシスポットがあり、ちょくちょく下見していたのだが、新品の糞を発見して歓喜!! これはつまり、私が立ち入った後にイノシシが来てるとい…

11/15に

初めて罠を仕掛けたという事らしいので、今日は14日までのダイアリィを振り返って終わろうかなと思います。 ちなみに前回書いてた木の枝に糞が絡み付いてるみたいなヤツの正体は、木の病気らしいです。 こういうの。名前とかはまだ調べてませんが、分かる人…

今日も元気に

ダイアリィして行きましょう!クォリティが無いエントゥォリィをレンパァツするぐらいならヤムェロォって言われそうですがやります。 やる事に意味がある。私にとってだけですがね!ぐふふっふぅ 11/8 ここいらのダイアリィはメモ帳に残ってる記録を元に書い…

さて

さっそく3日と保たずにエントリーが滞っておりますね!次からは〜日空いたとかいうレベルではなくなりますかね! 全くテンションが上がりませんが下見(日記)の続きを書いていきます! 11/6 山歩きの体力がお留守になっているので、疲労困憊しており朝も大幅…

猟場の下見続き

どうも??です。 どうやら前回Tさんとの馴れ初めまで書いたようなので、引き続き下見の記録を書いておこうと思います。 断っておきますがド素人の備忘録と、ブログを継続していくリハビリのためだけの記事なので、正直私以外の誰にとっても何の得にもならな…

カリン酒の事完全に忘れてましたが猟場の下見の記録です

カリン酒に関しては一応色々記録してたはずなので、気が向いたら書こうかなと思ってます。たぶん書くと思う。書くんじゃないかな。まちょっと覚悟はしておけー とりあえずテキーラは意外と相性が良いという事だけはお伝えしておきます。 さて、そんな事(カリ…

チリは積もれば山となるが、積もらなければタダのチリだ

さてタイトルですが、最近私が思い付いた格言です。素晴らしいですね。 この言葉に照らせば、このブログは紛う事なきチリです。引いては私もチリ。というか世界はチリで出来ていたんだと今気付きました。気付きはとっても大切な事ですよ。 私は最後にカリン…