本が届きました

こういう本のレビュー的な物って勝手にやって良いのかなと思いますが、内容を引用する事も無いので大丈夫でしょう!

ちょっと色々書きたい事があって例によってまとまらないんですが、せっかくなので、どれぐらい色々あってどんな事になってるのか見ていただきましょう!

まずこのブログのトータルアクセス数が1000を超えまし(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

世間的には一年以上前からあるブログやし、別に大した事ではないのでしょうが、私はブログ始めた時にトータル100超えたらいいな、と思ってましたんで混乱しつつも素直に嬉しいです!見て下さる方ありがとうございます!これからも頑張ろうという気持ちはあります!気持ちだけではどうにもならない事もあります!では次

明日から新しい会社で働く事になりました!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

実は大分前から決まってて、ハロワ行ったり就職先の都合により無職の期間が長くなり、やる事無さすぎてブログ再開したりしたという事だったのです。

今月はほとんど毎日山に入ってて、全くなかった体力と筋力を少しずつ鍛えてきたのですが、休みなく蓄積された疲労を引きずったまま入社初日を迎えるのは少し失礼かなと思ったので、一昨日11/28に全ての罠を停止(作動はしないが埋めたまま)して、29.30と完全休養している最中でございます。休んでるのに寝過ぎたのか頭が痛い

罠を回収しなかったのは、新品の罠を何の処理もせずそのまま仕掛けた事を悔しく思っているからです。

本来土に埋めたりそれ用の汁で煮詰めたりして匂いを取るべきだったのですが、例によって段取りが悪くてそれが出来ず、とりあえず仕掛けてしまおう!となり。

仕掛ける山の匂いを馴染ませてしまおうという魂胆です。罠をパクられるリスクはもちろんありますが、そもそもそれは普通に仕掛けてても同じ事だし、まぁパクられたら諦めましょう。悪意を持った人間に対しては、出来る限りの対策を取るぐらいしか出来ませんから・・

 

結局何が言いたいのかと言うと本が届いたんです。

 

f:id:googoorii:20201130113444j:image

罠猟の大先輩である千松先生の本ですね!

山に入らない間に暇過ぎるなー、と思ってTwitter見てたら御本人が宣伝されてたので反射的にAmazonで注文しました。

子供向けに書かれた本という事で、非常に読みやすく、細かい所までしっかりと説明がなされており、まさに産まれたてのような私にはとても嬉しい本です。

これから狩猟やってみようかな、とか、やり始めたばかりという方にはオススメします!

あと、千松先生は銃を使用しない方なので、銃猟の知識は得られませんのでご注意下さい。

 

罠ダイアリィやるぞ!って言ってたんですよ!

もちろん忘れて無いんですけど、私のバッテリィが切レティなので、今日か明日か、出来たらやります。明日は仕事の事で脳が支配されると思うので、出来たら今日上げたいと思ってるのですが、私はそういう点では自分を全く信用してないので、皆様も信用してはいけません。

最暖かい目で見守って下されば、最幸いです。

頑張れ私。頑張って下さい私。お願いしまーす!