GENTOS HEAD WARS HW999H

ヘッドライトですね。カタログ見たら明るさは230ルーメンという事で。

 

初めて日の出前の山に罠の確認に行った際、ライトを持ってなくてスマホのライトだけで戦った翌日に携えていきました。安心感が全く違います。当たり前ですが

ささっとインターネットで調べた所iPhoneのライトの明るさは公表されてないという事ですが、40ルーメン程といわれているといわれてる方がおられました。iPhone約6台分の明るさですね。

 

よくある画像をやってみましょうホラーではありません

f:id:googoorii:20201209063907j:image

 

f:id:googoorii:20201209063917j:image

 

赤くなってるのは車のテールライトです。安心してください。下のがタイトルのライトで照らしたものです。結構明るいと思います!そして使いやすい

 

もっと明るい物もありますし、山でも釣りでも、慣れてない人はもう少しルーメンの大きい500とか800とかのにすると安心感は倍増すると思います!

 

GENTOSを選んだのは、私の知る限り夜間作業(電気水道ガス)をする様々な業種の方々が9割以上ジェントスを使っていたからで、それらの会社の社長とかも使ってて、聞いてみたら「やっぱりこれが一番ええねん」って言ってたからです。

ちなみにモデルまで詳しく聞いてないので、どれがどうとかよく分かりませんし、何となくみんなバラバラやったような気がします。ジェントスの何か。

ミッドナイトマウンテンの中でもミッドナイトレインの中でも日々作業していく人達から絶大な信頼を得ており、高価なモデルもありますが、比較的お手頃な値段で買えるというのも嬉しいです。

あと個人的に大きいのは単3電池を使えるという事ですね。高価で凄まじい明るさを誇るライトもあるんですが、電池が特殊だったり充電式の物も多く、いざ!という時(災害時など)使えないパターンもあるんでは無かろうかと心配になるのです。

 

もっと明るいヤツ欲しくなってきました・・

 

ああ、お決まりですが当方はジェントス社?とは何ら関係はありません。